Jun 19, 2009

かたこりとカトラリー

最近、肩こりがひどい。
首の後ろや横のリンパにいくつかのしこりができる程・・・。極力パソコンをつけないようにしてるのだけど、卒論締め切りまであと20日程。。こんな時期に無理だよー!と思い半ば諦めてるけど、このゴリゴリはめっちゃ気になる・・・・誰か肩こりに良い薬知っていたら教えてください。
-------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに急に食べたくなって、ホットケーキ。
ベーキングパウダーを入れ忘れたらあんまり膨らまなくてフランスで食べたクレープみたいだった。
作りながら思い出したけど、フランス人たちは本当にクレープをよく食べていた。夕飯に、クレープ何枚も焼いて、チーズやハムをトッピングして・・・。関西人の"たこ焼き"感覚なのか、小さなプレートがいくつもついた"クレープ焼き機"をもってる子も結構いた。そして最後は必ずチョコとかニュテラを塗ってデザートクレープ。美味しいけどそんなに食べれないし、正直たこ焼きの方が100倍好きだ。


とか言いつつ、ちゃっかりペロリ!
そしてホットケーキを食べたもう一つの理由がこのカトラリー!!
フランスで帰国直前に買ったSABREというメーカーのもの。
ここの食器とかカトラリー、どれもすごく可愛くて、買い占めたい勢いだったのですが、何せ高い・・・€€€€€ かなり悩んだ末、この3本を選んだんだけど、意外に出番がなくて忘れられる運命に。なので久しぶりに使いたくて、ホットケーキが選ばれたのです。
かわいいけど、スプーン君は出番なしでした。SABREのHP  http://www.sabre.fr/

2 comments:

  1. カトラリーって何?笑

    でもめっちゃかわいいね★☆
    ホットケーキいいなぁ〜

    ReplyDelete
  2. フォークとかスプーンとかの総称!!笑

    ふふふ、これからいっぱい食べれるね!!
    でもまずは日本食一通り食べなくちゃね!

    ReplyDelete