Jun 5, 2009

South Girls



きのう&おとついと、二夜連続で中高からの友達とごはん。
やっぱり私達は、あの丘の上で、大事な6年間を毎日過ごしただけあって、変な緊張も虚勢も疑念もいらない。
おじいちゃんの介護話すら笑いに変えれるパワーと明るさをもっているのよね。。。ははは
でも、こういうtopicは必ず上がる。今、私達の親の世代って"親の介護"と直面してて、彼女達の集まりでもこの話題はメインらしいのだけど。孫の私達だって、結構一緒。"おじいちゃんおばあちゃん話"が孫的視点で繰り広げられるよ と母に言うと、「へぇ~~~~~~」と驚いて感心してました。

そして今回行ったお店。二夜ともgood!だったのでおススメを。
・ di napoli
西北にあるピザやさん。
西北というと、居酒屋のごちゃごちゃした感じか、去年openしたガーデンズか、だいたいこのどちらかぐらいだよね?そんな中、南東出口から東へ5分程の静かなところに小さなお店がありました。それがココ。カフェみたいなカジュアルな内装で、値段もお手ごろだし、ピザも美味しかった!!近くにコインパークもあったし、わざわざ三宮に行くのは・・・という時に手軽に行けて食べるには丁度いいね!的なお店です。

・アブク
三宮のトアイーストにあるバール。
お酒・ご飯・店員・サービス共にgood !!という先輩のおススメ店でちょっとワクワクして行きました。どうやら人気のお店っぽい。でも・・・・その理由がわかるよね!というくらい、まず店員さんがかっこいい&程よい親切が丁度いい!(ここの専門はノリータで。笑) ポイントきっとそういうところで、女性客が多かったのも納得。。 美味しかったし又いきたーーーい!!(あかね&ゆきんこ帰ってきたら行こうね)

にしてもやっぱり恋愛話は尽きることはなく・・・
昨夜はのりーた応援部隊3人は彼女の攻撃作戦とその成功話に(リュック)、かなりの勇気をもらいました。笑 merci .

まぁ色んな問題だってあるけれど、おいしいものを食べて、素敵な恋愛をして、南の女たちは、逞しく進んでいくのです。 

Go Go South Girls !!

3 comments:

  1. うわーーーーー
    今すごーい君たちに会いたい度がマックスに
    上がってます!!!
    その三宮のお店行ってみたい★
    帰ったらぜひ!

    ReplyDelete
  2. abukuやばかったねー!!
    おいしかったし★
    また行こうね!

    私は、若干燃え尽きて灰になりそうなのでしばらくおとなしくすることにしました…笑

    ReplyDelete
  3. cheapちゃん:
    そうよねそうよねー!!わたしたちも貴女に会いたい度マックスですよ!!
    この店いこいこ:) そしていっぱい飲もう!!

    のりーた>
    ええぇぇそうなの!?!
    続きはゆっくり今週末・・・・楽しみにしてます!
    多分土曜日allnight→my houseコースになりそう!?:)

    ReplyDelete