Aug 31, 2009

8月末日



"女性の強さ"というもの。

それはきっと恐ろしいほどの力をもっていて、どんな武器にも負けない、屈しないものだと思う。
祖母をみても伯母をみても母親をみても、周りの友人達をみてもそう思う。
そういう強さが垣間見れた時、身震いする程かっこいいなと思う時と、あぁ何か嫌だなと思う時がある。その"強さ"が、美しく使われるか、そうでないかはその人次第で、出来れば私は美しく使いたいと思う。

この映画を観てふと思ったのは、
そういう"女性の強さ"というものは、大人になるにつれて徐々に身についてゆくのではなく、"女の子"の時に、すでに備わっているんだなぁということ。おそらく、もっともっと前から。
映画全体としては、子役の女の子と深津絵里が可愛かったというくらいで、あまり心に響かなかったというのが素直な感想。。


8月も今日で終わり。
毎年夏が過ぎるのは超高速だけど、今年の夏もあっという間に終わってしまった。
富士山に登り、卒論を提出し、ロンドンの街を歩き、ノルウェーの自然に囲まれ、岡山で大雨に降られ、東京で友人達と会い、中学生の家庭教師をし、小学生のお絵かき教室を手伝い、そして新たに、アルバイトみたいなことをはじめた。

ひとつひとつの繋がりの見えない点に情熱を注ぎ、
それらがいつか線となればいいなと思う。
そのためにも、もっと自分の感覚を磨かなければ。

22歳の夏おしまい。

3 comments:

  1. うわーーー
    22歳の夏おしまい。
    言葉にすると、せつないぜ!
    でも負けないぜ!

    へへへ

    ReplyDelete
  2. TOPの写真かわいい!

    夏の終わりっていつもせつない。
    nikitaは強い女の子同盟!

    ReplyDelete
  3. cheap25ちゃん,

    うん、1回きりだもんね。
    確かに22歳の夏はもうこないけど、
    ここでの経験が、思いが、どんどん先に繋がっていくんだよね!!
    終わったけど消えないね。

    へへへ

    lapineちゃん,

    ありがとう、Southend-on-seaという小さな海辺の街だよ。
    うん。nikitaは実は母性に溢れてて、それがいい感じに作用してるもんね。ふふふ、身内贔屓バンザイ!

    ReplyDelete